12月2日未明、宮城県石巻市内のコンビニエンスストアで、従業員が何者かに襲われけがをしました。襲った人物は、現金を奪って逃走していて、警察は強盗致傷事件として捜査しています。

警察などによりますと、2日午前2時20分ごろ、石巻市大森の「ファミリーマート河北店」に、何者かが押し入り、一人でいた20代の男性従業員ともみ合いになりました。

男性従業員は、背後から首を絞められけがをして病院に運ばれましたが、意識はあり会話ができる状態だということです。

犯人はレジから現金8万円ほどを奪った後、徒歩でそのまま逃走しました。

警察によりますと、犯人の年代や性別は分かっていませんが、身長は180センチぐらい、全身黒ずくめで、頭からフードをかぶっていたということです。

警察が強盗致傷事件として、逃げた犯人の行方を追っています。

仙台放送
仙台放送

宮城の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。