サッカーJ3の鹿児島ユナイテッドFCは29日、アウェーでツエーゲン金沢と対戦し2対4で敗戦。
レギュラーシーズンを勝利で締めくくることはできませんでした。
今シーズンの最終節。
ホームでプレーオフを戦うために勝利が求められる白いユニホームの鹿児島ユナイテッド。
試合は立ち上がりから動きます。
ユナイテッドは開始わずか2分で先制を許してしまいますが、その1分後、今度はユナイテッドが相手のペナルティエリア内に進入し、こぼれ球を山口が左足で蹴り込み、すぐさま同点に追いつきます。
その後2点を追加されたユナイテッドは後半16分、左サイドから杉井が中央にパスを送ると再び山口!
金沢の地に駆けつけたユナイテッドサポーターを沸かせるシュートで、2対3と追い上げます。
しかし、20分に再び失点したユナイテッドは、4対2で敗戦。
レギュラーシーズン最終戦を白星で飾ることはできず、5位でプレーオフに進むことになりました。
では、順位表です。
ユナイテッドは18勝12分8敗、5位でシーズンを終えました。
来週からJ2昇格残り一枠をかけたプレーオフが始まります。
組み合わせはご覧のようになりました。
ユナイテッドは来週12月7日の準決勝でテゲバジャーロ宮崎とアウェーで対戦します。
プレーオフでは引き分けの場合はシーズン上位のチームが勝ち進むため、ユナイテッドは勝つことが必須になります。