北海道札幌市内のフィットネスジムで今年8月、2人の財布を盗んだとして、大学生で21歳の男が窃盗の疑いで逮捕されました。
男は同様の手口で財布を盗んだとして、窃盗の疑いですでに逮捕されていました。
窃盗の疑いで逮捕されたのは、江別市文京台の大学生で21歳の男です。
男は8月24日、札幌市厚別区厚別東4条3丁目のフィットネスジムで、トレーニングルームの収納棚から、20代の男性会社員の現金約2万4000円入りの財布を盗んだ疑いが持たれています。
さらに同月27日にも、同様に50代の女性会社員の現金約6万2000円入りの財布を盗んだ疑いが持たれています。
被害に遭った2人の届け出で捜査を始めた警察が、防犯カメラの映像を確認し、男から事情を聞いたところ、容疑を認めたため、逮捕しました。
調べに対し男は「俺が盗んだことは確かです。パチンコでお金がなくて盗みました」などと容疑を認めています。
警察によりますと、盗まれた財布は2つとも男の自宅から見つかりましたが、現金は残っていませんでした。
警察は盗んだ現金はパチンコで使ったとみています。
男は11月19日にも同じジムで、同様の手口で別の財布を盗んだ疑いで逮捕されており、警察が余罪についても調べています。