サッカー日本代表の中村敬斗選手(25)に対してSNSで複数回にわたりメッセージを送りストーカー行為をした疑いで、自称・フリージャーナリストの女が逮捕されました。

自称・フリージャーナリストの川野美由紀容疑者(65)は11月9日から10日にかけてサッカー日本代表の中村敬斗選手に対し、SNSで性的な関係を要求する内容や好意を伝えるメッセージを複数回送ってつきまとい行為を繰り返したストーカー規制法違反の疑いが持たれています。

川野容疑者は数カ月前から同様のメッセージを送り続けていたとみられ、10月、中村選手側から被害の相談があり、警察が捜査を進めていました。

川野容疑者と中村選手に面識はなく、川野容疑者は「メッセージを送った記憶がありません」と容疑を否認しているということです。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。