今月3日、大阪府柏原市の西名阪自動車道で、運転していた車に放火した疑いで37歳の会社員の男が逮捕されました。
車からは1人が遺体で見つかっていて、警察が詳しい経緯を調べています。

建造物等以外放火の疑いで逮捕されたのは、奈良県大和高田市に住む会社員・浜田達也容疑者(37)です。

浜田容疑者は今月3日、柏原市の西名阪自動車道で運転していた車に放火した疑いが持たれています。

警察によると、浜田容疑者はけがをして病院に搬送されましたが、その後の任意の捜査で「わざと車をガードレールに衝突させて停止し、ガソリンで火をつけた」と話し裏付け捜査が進められていました。

浜田容疑者は警察の調べに対して「私が車に火をつけて車ごと燃やしたことに間違いありません」と容疑を認めています。

車の後部座席からは身元不明の遺体が見つかっていて、浜田容疑者は知人だと説明しているということです。

警察は人がいる状況を認識したうえで火をつけたとみて詳しい経緯を調べています。

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。