13日夜、大分県豊後大野市で、 住宅などあわせて3棟が全焼する火事があり、焼け跡から1人の遺体が見つかりました。
この家には「80代の母親と50代の息子が住んでいる」という情報があるということですが、現在2人とは連絡が取れていないということです。
火事があったのは豊後大野市犬飼町黒松の住宅です。
警察と消防によりますと、13日午後11時前、「建物が燃えている」と近くの住人から119番通報がありました。
火はおよそ1時間40分後に消し止められましたが、同じ敷地にある木造の住宅と倉庫あわせて3棟が全焼したということです。
また、焼け跡からは1人の遺体が見つかりました。
警察が周辺で行った聞き込みでは、この家には「80代の母親と50代の息子が住んでいる」という情報があったということですが、この親子2人とは現在、連絡が取れていないということです。
警察は住人の安否確認と遺体の身元特定を進めています。
また、警察は消防と合同で実況見分を行い、出火原因についても詳しく調べることにしています。