写真を撮るとき、あなたの定番ポーズは?

 
 
この記事の画像(5枚)

写真を撮るときにどのようなポーズをとるか迷いますよね。
定番はやはりピースですが、ダブルピースにすると元気で若々しく見えるそうです。
もっと若作りしたい人のためには、ほっぺに手を添える虫歯ポーズなんていうのもあるそうです!

Instagramの流行もあり、決めポーズの種類は日に日に増えているそうです。

広瀬すずちゃん秘伝の決めポーズは果たして流行るのでしょうか…?

【記事】広瀬すず 女子アナに悩殺ポーズを伝授

悩殺ポースって英語でなんて言うの?

 
 

広瀬すず女子アナに悩殺ボーズを伝授。
Suzu Hirose struck her bewitching pose to a reporter.


【解説】
ここでは「悩殺」という表現に、
bewitch (魔法をかけたように虜にする・魅了する) を使います。
「悩殺ポーズ」とするにはing で変形させて形容詞にします。

他にも
charming (魅力的な)
enchanting (魅惑的な・うっとりさせる) などあります。

英語には「魅了する」という表現は多く、上記以外にも
entice (誘惑する)、
attract (魅惑する・引きつける)、
fascinate (人の心を捉える) などがあります。

「ポーズをとる」は、そのまま
pose (ポーズをとる) 以外にも
strike a pose
make a posture(姿勢・ポーズをとる)と、表現できます。

pose には「気取る」意味もあるので、
poser というとshowyshow-off と同じような「目立ちたがり屋」のニュアンスが出ます。

美人やイケメンならポーズいらずですが…

 
 

【例文】
眼がくらむような広瀬すずの笑顔が僕を虜にした。
Suzu Hirose’s killer smile enticed me.


広瀬すずさんなら悩殺ポーズするまでもなく、笑顔だけで十分ですよね。


それでは次回もお楽しみに。

Good luck!
(連載「コレ英語で言えますか?」第36回 / 毎週土曜更新)

「コレ英語で言えますか?」すべての記事を見る
プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

FNNプライムオンラインのオリジナル取材班が、ネットで話題になっている事象や気になる社会問題を独自の視点をまじえて取材しています。