南海高野線はきょう=2日夜、我孫子~浅香山駅間で発生した人身事故の影響で、現在、なんば~堺東駅間で運転を見合わせています。

南海電鉄によると午後9時半ころ、河内長野発なんば駅行きの電車が我孫子~浅香山駅間の踏切を通過する際に、成人女性と思われる人物が、踏切内に入るのを運転士が発見しました。

運転士はただちにブレーキをかけると共に警笛を鳴らしたものの間に合わず、この人物と接触したということです。

この事故の影響で現在、南海高野線は「なんば~堺東駅」間で運転を見合わせています。運転再開のメドは立っていません。

(午後10時45分)

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。