嘉島町に工場があるサントリーが、熊本地震10年に合わせて復興イベントを開催することになり、木村知事を表敬訪問しました。

29日は、サントリーホールディングススポーツ事業部の森田 壮一 部長などが、来年4月18日にえがお健康スタジアムでサントリーのラグビーチーム『東京サントリーサンゴリアス』がリーグワンの公式戦を行うことを報告。

それに合わせ、会場周辺で防災イベントや子ども向けのラグビー体験会を行うことを検討しているということです。

このプロジェクトの名誉会長となった木村知事は、「県も協力し、スクラムを組んで地震10年を全国に発信したい」と述べました。

テレビ熊本
テレビ熊本

熊本の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。