東京・日本橋に、デパートと女性ファッション誌がコラボした新スポットがお目見え。

コンセプトは、大人の公園。
女性目線で作られたニューノーマル時代のデパート屋上を取材した。

滝沢カレンさん(28)「緑と青にサンドイッチされる」、「ただただ横歩きでご飯が買える」、「空と何回でもあいさつしてほしい」

モデルの滝沢カレンさんが独特の言い回しでPRしたのは、日本橋三越とファッション誌「Oggi」がコラボし、デパートの屋上にお目見えした、働く女性のための大人の公園「Oggi Park」。

そんな都内の新スポットを、副島淳キャスターが取材した。

副島キャスター「デパートの屋上なのに、すごく緑豊かで自然がいっぱいですね」

都心にいることを忘れさせるほど緑があふれ、インスタ映えするスポットや、アウトドア気分を味わえるハンモックも。

副島キャスター「職場はここらへん?」

40代女性「はい、近くで。このへん緑も少ないので、ありがたく使ってる」

40代女性「リゾートみたいな雰囲気でいい」

さらに、フードコートも充実。

老舗洋食店「グリル満天星」が、このために作った薬膳カレー。
美容と健康に良い薬膳がたっぷり入っているだけでなく、実は、こんなうれしいポイントも。

日本橋三越本店 食品・レストラン営業部 八尋恵実里さん「カリフラワーが3分の1、実はご飯に入っているので、ちゃっかりヘルシーになっているんですよね」

副島キャスター「炭水化物抑えたいなって人もいいですよね」

小腹がすいたときにぴったりのサイズのスープ。
このスープには、“食べる血液”とも言われるレッドビーツがたっぷり入っている。

副島キャスター「これ、ちょっと片手に温まりたいですね。でも知らないな、レッドビーツ。うちの加藤は知ってると思います?」

日本橋三越本店 食品・レストラン営業部 八尋恵実里さん「きっとご存じだと思います」

副島キャスター「加藤さん、レッドビーツ知ってました? はやりらしいですよ」