「ビール派」に向けた新たなレモンサワーが登場です。

サントリーは、レモンの皮で作った蒸留酒などを原料にしたレモンサワー「THE PEEL」を4月1日から発売すると発表しました。

ターゲットは普段、缶チューハイなどいわゆるRTD(Ready To Drink)商品を飲まないビール愛好者で、1200万人いるとされています。

こうした人たちに対して行ったサントリーの調査では、RTDに対して「甘くて食事に合わない」などのイメージがあったということで、食事にも合うようなほろ苦い味わいに仕上げたとしています。

斎藤工さん:
この渋みとうまみが喉を突き刺して目覚める。

サントリー 多田寅ビール・RTD本部長:
ビールユーザーに向けた新しい切り口、すなわち果皮で作ったサワーというコンセプトにたどり着いております。

RTD市場はこの10年間で約2倍まで拡大していますが、サントリーはビールとRTDの間にある新たなカテゴリーの確立を目指すとしています。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

経済部
経済部

「経済部」は、「日本や世界の経済」を、多角的にウォッチする部。「生活者の目線」を忘れずに、政府の経済政策や企業の活動、株価や為替の動きなどを継続的に定点観測し、時に深堀りすることで、日本社会の「今」を「経済の視点」から浮き彫りにしていく役割を担っている。
世界的な課題となっている温室効果ガス削減をはじめ、AIや自動運転などをめぐる最先端テクノロジーの取材も続け、技術革新のうねりをカバー。
生産・販売・消費の現場で、タイムリーな話題を掘り下げて取材し、映像化に知恵を絞り、わかりやすく伝えていくのが経済部の目標。

財務省や総務省、経産省などの省庁や日銀・東京証券取引所のほか、金融機関、自動車をはじめとした製造業、流通・情報通信・外食など幅広い経済分野を取材している。