作業着姿で現れたのは、仙台市出身・日本卓球界のエース、張本智和選手。4月、トヨタ自動車へ入社することとなり、都内で会見が開かれました。
張本智和選手(Q、何と呼ばれたい?)
「ハリーと呼んでもらえればと思います」
4月から嘱託社員として、トヨタ自動車の所属となる張本選手は、現在世界ランキングで日本人トップの3位。2大会連続でオリンピックに出場するなど、日本卓球界をリードしてきました。
宮城県内に大規模な生産拠点を持つトヨタ自動車。宮城にもゆかりのある企業のさらなるサポートを得て卓球界の若きエースが目指すのはさらなる高みです。
張本智和選手
「トヨタ自動車に入社したことで、より地元の方とつながれる機会が増えたというのはすごくありがたい。より一層よい結果を求めて行きたいと思うので、かわらず故郷、地元のためにがんばり続けたい」