160mのレッドカーペットを彩る豪華ゲストたち

第32回東京国際映画祭が10月28日に東京・六本木ヒルズで開幕。オープニングを飾るレッドカーペットイベントには、チャン・ツィイーさん(40)、濱田岳さん(31)、水川あさみさん(36)、佐久間由衣さん(24)…

 

「NO SMOKING」に姉妹で出演した水原希子さん(29)、水原佑果さん(25)は背中が大胆に開いたミニスカート衣装細野晴臣さん(72)と登場するなど、華やかなドレスに身を包んだ豪華女優陣が美の競演を繰り広げた。

 

「喜劇 愛妻物語」の水川あさみさんは肩を大胆に露出したドレス姿で、濱田岳さん、足立紳監督と共にレッドカーペットに登場したのだが…

水川あさみ
恥ずい…

鈴木唯アナウンサー
(水川さんのドレス姿は)男性陣から見ていかがですか?

足立紳監督
いや…(と水川の方をチラっと見る)

水川あさみ
胸ばっか見てますね!(爆笑)

 

濱田岳
僕も男なんで胸ばっかり見てます(笑)

 

日中合作映画「オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁」に主演した役所広司さんは…

鈴木唯アナウンサー
今回の東京国際映画祭のレッドカーペットはいかがですか?

役所広司
今年も何となく照れくさいですね。気取って歩くのは照れくさい…

映画ではアクションシーンだけでなく、英語での演技に挑戦した役所さんだが…

鈴木唯アナウンサー
でも日本語吹き替え版では、ご自身で吹き替えを?

役所広司
やりました。せっかく(英語で)やったのに、またやんのかよって感じですね(笑)

 

シネマ歌舞伎「女殺油地獄」の松本幸四郎さんは…

鈴木唯アナウンサー
人生で初めてのレッドカーペットと聞いたんですが?

松本幸四郎
歌舞伎座もロビーの絨毯は比較的レッドカーペットなんですけど(笑)まったく違いますね

鈴木唯アナウンサー
花道を歩く時との気持ちとはまた違います?

松本幸四郎
違いますね、それは。花道は緊張の中で登場したりしますので、ある意味罰ゲーム的な緊張があるんですけど(笑)今回は何かごほうびをいただいたようなね

 

今年のフェスティバル・ミューズを務めたのは、広瀬アリスさん(24)。

鈴木唯アナウンサー:
髪形もクールですね?

広瀬アリス:
そうなんです。「大人アリス」を皆さんに届けたいなと思いまして(笑)

 

映画『殺さない彼と死なない彼女』(11月15日公開)で共演する間宮祥太朗さん(26)にエスコートされ、シースルーのドレスで登場したのは、桜井日奈子さん(22)。

 

桜井日奈子:(岡山県出身)
岡山だったら これは全裸です(笑)

間宮祥太朗:
いやいやいや、岡山を何だと思ってるんですか(笑)

 

また、ケムール人・ガラモン・カネゴンなど、ウルトラシリーズに登場する怪獣たちもレッドカーペットを歩く中…

 

佐藤健さん(30)、鈴木亮平さん(36)、松岡茉優さん(24)、白石和彌監督が登場。

鈴木唯アナウンサー:
お三方は映画『ひとよ』(11月8日公開)の中で兄妹役ですが、もし本当に兄妹だったらどうですか?

 

鈴木亮平:
(佐藤健を指して)この顔の人が弟だったら、相当プレッシャーですよね。あれ、兄貴どうした?って…(笑)
撮影中も男同士ですけど、かっこいいな~って思っちゃうんですよ。ちょっとななめぐらいから見たら…キレイですよ~

鈴木亮平さんのべた褒めに照れまくる佐藤健さんだった。

 

続いて鈴木唯アナウンサーが発見したのは、『その瞬間、僕は泣きたくなった−CINEMA FIGHTERS project−』(11月8日公開)に出演するEXILE TRIBE今市隆二さん(33)、佐野玲於さん(23)、小林直己さん(34)。

鈴木唯アナウンサー:
男性だらけの渋い集団ですね。普段のライブとレッドカーペットは違いますか?

佐野玲於:
踊ってるほうが楽です。サイン書いてと言われたら書いたほうがいいのかなとか、めちゃくちゃ考えちゃう(笑)

 

さらに、会場には「めざましテレビ」マンスリープレゼンターOB・宮野真守さん(36)の姿もあった。

鈴木唯アナウンサー:
レッドカーペットどうですか?歩いてみて

宮野真守:
もう慣れたもんですよ!(笑)

メッセージをお願いすると…

宮野真守:
みんなおはよう!『HUMAN LOST 人間失格』(11月29日公開)見てくれよな!軽ちゃん(=軽部真一アナウンサー)によろしくお伝えください

 

と華麗なターンを披露してくれた。東京国際映画祭は11月5日まで開催される。

(「めざましテレビ」10月29日放送分より)