依然として乗組員2人が行方不明となっている、ホタテ漁船の転覆事故。
2月21日朝、現場海域では台船で転覆した「第二十八三宝丸」を吊り上げ、北海道羽幌港にえい航しました。
この事故は、北海道北部の苫前町沖で2月16日、ホタテ漁船「第二十八三宝丸」が転覆し、乗組員の堀井直樹さん(29)と金野仁泰さん(48)の2人が行方不明となっているものです。
事故から5日が経ちましたが、発見には至っていません。
海保によりますと三宝丸が転覆した当時、波の高さは50センチでした。
現場の天候が悪く、船のえい航作業が中止となっていましたが、地元の漁協によりますと、2月21日朝に台船で転覆した「第二十八三宝丸」を吊り上げ、羽幌港にえい航しました。