創設2年目を迎えるプロ自転車チーム・ヴェロリアン松山の今シーズンの壮行会が、19日夜愛媛県松山市のサイボウズで行われ、選手たちが意気込みを語りました。
19日夜の壮行会には、チームのスポンサーやファンのほか、県や松山市の関係者らが参加。チームジャージを着た8人の選手が紹介され、レースでの目標や地域活動への積極的な参加など今シーズンの抱負を語りました。
ヴェロリアン松山は創設初年の昨シーズン、チームランキングが22チーム中15位でしたが、16日に行われたシーズン前の特別戦、東京クリテリウムで西条市出身の日野泰静選手が7位に入るなど、調子を上げています。壮行会では清水裕輔監督が「今シーズンの1勝とチームランキング1桁台を目指したい」と意気込みを語りました。
ヴェロリアン松山鈴木譲キャプテン:
「昨年のメンバー欠けていた部分が(日野選手の加入で)補えているので、オールラウンドにみんなが走れるので、どのレースでも上位に絡めていける。」
東京クリテリウムで7位受賞・日野泰静選手(西条市出身):
「Jプロツアー1勝をまずは目指して、最大3勝はとりたい。自転車競技は愛媛県は盛んになってきたので、愛媛県の自転車競技を盛り上げるためにも、優勝を目指していきたい。」
ヴェロリアン松山は22日から鹿児島で行われる大会で、2年目のシーズンをスタートさせます。
#愛媛県 #松山市 #ヴェロリアン松山 #壮行会 #シーズン #日野泰静選手 #7位 #清水裕輔監督 #チームランキング #プロサイクルロードレースチーム #スポーツ