三井住友信託銀行の元行員がインサイダー取引を行っていたとされる問題で、元行員が3千万円以上の利益を得たとみられることが分かった。

この記事の画像(3枚)

この問題は、三井住友信託銀行の管理職だった元行員が去年11月、インサイダー取引を行っていた疑いがあるとして、懲戒解雇されたものです。

その後の取材で、元行員が職務を通じて知ったTOB=株式公開買い付けの情報などをもとに複数回の株取引をした結果、3千万円以上の利益を得たとみられることが新たに分かった。

元行員は不正な株取引を認めているということで、証券取引等監視委員会が調査を進めている。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。