新潟県で、恐ろしい“玉突き事故”の瞬間が撮影されていた。
後続車が減速することなく追突し、その瞬間、ドライバーは前後に大きく体を揺さぶられた。
そしてその衝撃で前の車に追突、3台がからむ追突事故となった。
追突された男性は「今までに経験したことのない衝撃」と語り、体が“むち打ち”になっているという。

3台からむ“玉突き事故”

新潟・胎内市。

この記事の画像(18枚)

帰宅途中の男性の車に、黒の軽自動車が勢いよく追突してきた。

その勢いで、男性の車は、前の車にも衝突。
“玉突き事故”の瞬間だ。

追突された男性:
今までに経験したことのない衝撃だった。人間の体って、こう簡単に壊れてしまうような動きをするんだなと思った。

追突された男性は、衝撃で“むち打ち”になり、全身に痛みが出ているという。

「完全にノーブレーキ」

事故の瞬間、減速することなく衝突しているように見える黒の軽自動車。

追突された男性:
20代の女性だった。完全にノーブレーキというか、本当にびっくりするようなぶつかり方で驚いた。

追突された男性:
車がぶつかると、あんなふうに人間の体がなってしまうんだぞということを知ってほしい 。

警察によると、3台がからむ玉突き事故で、1人が全治数週間のけが。
事故の原因を調べている。
(「イット!」12月13日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(18枚)