各地で“そこ走っちゃダメ!”と叫びたくなる危険走行が相次いでいる。横浜市の交差点では交差点で我関せずで侵入する逆走車が。岡山市ではコンビニの駐車場を走行し、信号待ちを避けようとする車がカメラに捉えられた。
【横浜市】曲がった先に“逆走車”若い女性
神奈川・横浜市の交差点で10月4日午後5時半頃、右折したドライバーが撮影したのは、ウインカーを点滅させ左折しようとする逆走車だ。
撮影者は車を認識すると、クラクションを鳴らし「逆走―!」と知らせていた。
この記事の画像(14枚)そのまま撮影者が通り過ぎようとすると、逆走車はジリジリと発進する。
様子を見て、注意を呼びかけた撮影者だったが、相手のドライバーについて、「『逆走だよ!』って話をしたけど、全然こっちを見ず、無視したような状態だった」と話す。
撮影者によると、運転していたのは若い女性で、逆走していることに気がついていない様子だったという。
また、「年配の方が結構、逆走っていうイメージがあったが、若い方でも逆走するっていうので、すごく恐怖を感じます」と若い人が逆走する姿を目にし、恐ろしさを感じたという。
【岡山市】無意味なコンビニワープする車
岡山市・北区で11月16日午前9時半ごろ、ここでも“走ってはいけない場所を走行する車”が撮影されていた。
朝の通勤時間帯の道路を走っていたドライバーの後ろで、黒のワンボックスカーが左折し、コンビニへと入っていた。
しかし気がつくと、コンビニに入ったはずの黒い車が再びドライバーの後ろを走行していた。一体どういうことなのか。
実はこの車、交差点での信号待ちを避けるため、コンビニの駐車場を横切る形でショートカット、いわゆる“コンビニワープ”をしていたのだ。
1秒でも早く先に進もうとしていたものの、“コンビニワープ”は失敗。結局は撮影者の後ろを再び走ることになった。
(「イット!」 11月29日放送より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(14枚)