12日から始まった「女性に対する暴力をなくす運動」期間のシンボル「パープルリボン」にちなんだライトアップが行われました。

紫色を基調としたスキンケアシリーズを展開する大手化粧品メーカー「コーセー」が、東京・渋谷の商業施設で始めたライトアップは、女性に対する暴力根絶のシンボル「パープルリボン」の啓発イベントです。

カフェでは、スキンケアシリーズとコラボした紫色がテーマのオリジナルメニューを販売するなど、幅広い世代に向けて理解促進を図ります。

コーセー DECORTE事業部・福本典課長:
スイーツおよびドリンクをオリジナルで提供させていただいた。皆さまの話題がより一層拡散するというふうに考えた。

ライトアップは12月25日まで行われます。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

経済部
経済部

「経済部」は、「日本や世界の経済」を、多角的にウォッチする部。「生活者の目線」を忘れずに、政府の経済政策や企業の活動、株価や為替の動きなどを継続的に定点観測し、時に深堀りすることで、日本社会の「今」を「経済の視点」から浮き彫りにしていく役割を担っている。
世界的な課題となっている温室効果ガス削減をはじめ、AIや自動運転などをめぐる最先端テクノロジーの取材も続け、技術革新のうねりをカバー。
生産・販売・消費の現場で、タイムリーな話題を掘り下げて取材し、映像化に知恵を絞り、わかりやすく伝えていくのが経済部の目標。

財務省や総務省、経産省などの省庁や日銀・東京証券取引所のほか、金融機関、自動車をはじめとした製造業、流通・情報通信・外食など幅広い経済分野を取材している。