オリンパスの前社長が、コカインのようなものを譲り受けた疑いで書類送検された。

この記事の画像(4枚)

麻薬特例法違反の疑いで書類送検されたオリンパスのシュテファン・カウフマン前社長(56)は東京都内でコカインやMDMAのようなものを譲り受けた疑いが持たれている。

警視庁は6月、カウフマン前社長の自宅などを家宅捜索し、違法薬物は見つかっていなかった。

しかし、カウフマン前社長は、先週逮捕された金子高明容疑者から違法薬物を購入していたという趣旨の供述をしたほか、金子容疑者と匿名性の高いSNS「テレグラム」で薬物購入についてのやりとりをしていたことなどから立件に踏み切りました。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。