出産したばかりの赤ちゃんを殺害した疑いで、25歳の女が再逮捕されました。

殺人の疑いで再逮捕されたのは、青森・弘前市の無職、大内流星容疑者(25)です。

大内容疑者は2024年4月、弘前市内の自宅で、出産した赤ちゃんを暴行し殺害した疑いが持たれています。

大内容疑者は、容疑を否認しているということです。

大内容疑者は2024年4月から5月にかけて、赤ちゃんの遺体を親族の住宅の庭に埋めた死体遺棄の罪で、すでに逮捕・起訴されています。

赤ちゃんは胎盤が付いたまま見つかっていて、頭に致命傷を負い、生後まもなく死亡したとみられています。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(3枚)
北海道文化放送
北海道文化放送

北海道の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。