東京・新橋で違法な客引きを行った疑いで、経営者ら5人が逮捕された。
検挙される前には、店の前で従業員が違法な客引きをして、客を連れ込もうとする瞬間がカメラにとらえられていた。
店は客引きだけではなく、客から料金をぼったくりした疑いも持たれている。

嫌がる男性…無理やり“押し込む”

東京・港区新橋で6月、違法な客引きの一部始終をカメラがとらえた。

エレベーター内から引っ張られる男性(映像提供:警視庁)
エレベーター内から引っ張られる男性(映像提供:警視庁)
この記事の画像(11枚)

とある店先のエレベーター前で手招きをする女がいた。

そこに、別の女が男性を連れてくると、女たちは男性を引っ張り、エレベーターの扉が開いた瞬間、男性の手をつかみ、強引にエレベーターの中へ引っ張り込んだ。

男性は必死に抵抗するが、1人の女が腰に手を回し、2人がかりで男性をエレベーターの中へ連れ込んでいる。

強引な客引きで経営者ら逮捕

8日、東京・新橋の店で強引な客引きを行っていた疑いで、「Angel A(エンジェル・エース)」の経営者、薛守聯(せつ・しゅれん)容疑者(48)、従業員の辻田琴(つじた・こと)容疑者(47)、黄英順(こう・えいじゅん)容疑者(67)ら、5人が逮捕された。

長い髪の毛で顔を覆い隠しながら、捜査員に連れていかれる辻田容疑者は、報道陣のカメラを気にしている様子だ。

逮捕された経営者と従業員ら
逮捕された経営者と従業員ら

容疑者らは、通行人に「マッサージじゃないよ。飲んでゆっくりしよう」などと、90メートルに及んで執拗(しつよう)につきまとい、強引に客引きをした疑いが持たれている。

調べに対し、辻田容疑者ら4人は「違法な客引きはしていません」と話し、容疑を否認しているが、1人は容疑を認めているという。

容疑者ら4人が否認、1人は容疑を認める
容疑者ら4人が否認、1人は容疑を認める

この店をめぐっては、2024年に入ってからぼったくり被害が41件、総額750万円の相談が寄せられており、警視庁がくわしく調べている。
(「イット!」 7月10日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)