千葉・船橋市で、生後11カ月の長男に顔を殴るなどの暴行を加え死亡させた疑いで、26歳の母親が逮捕されました。

野中千宙容疑者(26)は、2023年3月から7月にかけて、当時住んでいた船橋市の自宅で、長男・千巴弥(ちはや)ちゃんの顔を平手で殴ったり床に投げつけるなどの暴行を加え、生後11カ月で死亡させた疑いが持たれています。

野中容疑者は、「布団の中で冷たくなっている」と通報しましたが、千巴弥ちゃんは病院で死亡が確認されました。

頭蓋骨の骨折や脳内出血が確認され、死因は脳損傷でした。

野中容疑者は調べに対し、「ストレスで頭にきて平手で殴って床に投げてしまった」と容疑を認めています。

一方、児童相談所によりますと、これまで家庭訪問を4回行っていて、千巴弥ちゃんが亡くなったのは訪問予定日の前日だったということです。

野中容疑者は夫と長女、千巴弥ちゃんとの4人暮らしでした。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。