アメリカのバイデン大統領に対し、大統領選挙からの撤退を求める声が強まる中、民主党を支持する俳優のジョージ・クルーニーさんも「選挙に勝てない」と撤退を呼びかけました。

ジョージ・クルーニーさんは10日、アメリカのニューヨーク・タイムズに寄稿し、バイデン氏の4年間の功績をたたえた上で「この大統領では11月に勝つことはできない」と訴えました。

ジョージ・クルーニーさんは民主党支持を公言し、6月にはバイデン氏の資金集めのイベントを主催していますが、その際の様子について「2010年のバイデンではなく、2020年のバイデンですらなかった」と振り返っています。

ジョージ・クルーニーさんは民主党幹部に対し、「大統領が自発的に身を引くよう求める必要がある」と呼びかけています。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。