悪質なホストクラブが問題となる中、松村国家公安委員長が東京・歌舞伎町を視察し、法改正を含め、対策を強化する方針を強調しました。

ホストクラブで女性客が高額な料金を請求され、売春を強いられるケースなどが相次いでいることを受け、松村国家公安委員長は、約300店舗が営業する歌舞伎町を視察しました。

ホストクラブを巡っては、2023年11月から12月に全国の7割以上にあたる729店舗に立ち入り検査が行われ、警察庁が対策を強化しています。

視察後、松村委員長は、「今一歩踏み込んだ対策が必要」と述べ、風俗営業法の改正を含めた対策を検討する方針を明らかにしました。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。