東京・世田谷区の交差点で、バイクに車が追突し、はずみでバイクが横転する事故がありました。

追突されたライダー:
何がなんだかわからないまま横に倒れた感じですね。

実はこの時、バイクが倒れたことで、もう1つの事故が防がれた可能性も。

23日午前11時前、交通量が多い国道246号の交差点で発生した事故。
フードデリバリーで料理を取りに行く途中だったという男性は、雨の交差点を左に曲がろうとしたその時、後ろから衝撃を受けます。

追突されたライダー:
安全確認をしたら歩行者の方がいたので、私が止まったかたちになります。

前の車に続いて、ゆっくりと走り出したバイク。
その時、横断歩道を渡る歩行者がいたため、男性はすぐにブレーキをかけ止まります。すると…。

追突されたライダー:
私がいったん走り出したので、それにつられて(後ろの車も)走り出したと思う。

後ろから追突された勢いで押し出されたバイクは、歩行者と衝突寸前。
しかし、バイクが転倒したことで、何とか衝突は避けられました。

この事故によるけが人はいませんでしたが、バイクの修理代は約26万円かかるということです。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。

ネット取材部
ネット取材部