もうすぐ7月、夏に楽しみなのがかき氷ですよね。

 定山渓の期間限定、人気かき氷店が2024年もオープンします!

 毎年、100日間限定でオープンする定山渓の森乃百日氷が2024年も6月22日から始まります!

 毎年、新鮮な果物をぜいたくに使用したかき氷が有名な超人気店。

 2024年も森乃湯本店と山ノ風マチ店の2か所で営業します。

 森乃湯本店は完全予約制。

 森乃百日氷のインスタグラムから予約ができます。

 まずは、森乃湯本店のメニューからいただきます!

 こちらは初氷いちご。

 北海道産のイチゴにクリームチーズのエスプーマ。

 味のアクセントに山ワサビを乗せました。

 かき氷に添えられたジンジャーシロップで味変を楽しむことができます。

 さらに、箸やすめにシソの実の漬物が付いてきます。

 ピスタチオ味のババロアも。

 森の湯本店のメニューは1品だけ。

 営業期間中にメニューが変わっていく予定です。

 そして、山ノ風マチ店のメニューは期間によって変わる定番2品。

 さらに、過去の人気商品の復刻版を楽しむことができます。

 2022年に発売された復刻パイン。

 大きなパインにカラマンシーの甘酸っぱい練乳、そしてライムの皮を乗せた爽やかなかき氷です。

 こちらも営業期間中にメニューが変わっていく予定です。

 山ノ風マチ店では営業30分前の毎日10時30分から60番までの整理券を配布します。

 森の百日氷は6月22日から9月29日まで100日間、営業しています。

北海道文化放送
北海道文化放送

北海道の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。