東京・練馬区で20日、アパートのゴミ箱から生後間もない男の赤ちゃんが見つかり、警視庁は放置した人物の行方を追っている。

この記事の画像(5枚)

20日午後6時半ごろ、練馬区のアパートで「ゴミ箱に赤ちゃんが捨てられていて泣き声がする」と110番通報がありました。

アパートの敷地内にあるゴミ箱の中にはタオルが敷かれていて、生後間もない男の赤ちゃんが裸のままへその緒がついた状態で見つかった。

赤ちゃんに目立ったケガはなく、病院に搬送されて命に別条はないということだ。

警視庁は保護責任者遺棄の疑いで赤ちゃんを放置した人物の行方を追っている。
(「Live News days」6月21日放送より)

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。