中国・広東省で10日、観光客がルールを無視して遊泳禁止の池で泳ぎ、スタッフとバトルを繰り広げた。スタッフが「網」で観光客を引き上げようとするも効果はなく、最終的に警察が到着し、観光客はようやく池から上がった。

遊泳禁止エリアから追い出そうと…

中国・広東省で10日、カメラが捉えたのは、ルールを無視して泳ぐ観光客とスタッフのバトルだ。

ルールを無視して泳ぐ観光客(中国SNS)
ルールを無視して泳ぐ観光客(中国SNS)
この記事の画像(13枚)

スタッフが「おい!外国人が池に入ったぞ!外国人だ!」と叫ぶ中、公園の中にある池で起きた迷惑行為。

ボートで楽しむ人たちがいる中、水面から顔を出した2人の外国人観光客は、許可を得ずに泳ぐことが禁止されている池で、手を取り合って泳いでいた。

「網」を頭にカポッと覆い被せたスタッフ(中国SNS)
「網」を頭にカポッと覆い被せたスタッフ(中国SNS)

スタッフがボートで近づき、「池から出なさい」と注意をするが、中国語が分からないのだろうか、おかまいなしの2人。

そこでスタッフは、魚やゴミなどをすくう「網」を頭にカポッと覆い被せる強硬手段に打って出た。

周りの人から笑いが起きるが、観光客の2人も笑うばかりで効果がなかった。

警察官が引っ張り上げる

お手上げ状態のスタッフだったが、その時、通報を受けた警察が到着した。

自分で上がれない外国人2人(中国SNS)
自分で上がれない外国人2人(中国SNS)

警察官の姿を見てやっと状況を理解したのか2人は、池から上がろうとするが自分の力で陸に上がることができないのか、それとも抵抗しているのだろうか、なかなか上がってこなかった。

最終的に2人は、警察官たちによって引っ張り上げられ、最後まで迷惑を掛け続けていた。
(「イット!」 6月14日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(13枚)