飛行機の中で客室乗務員のエプロンを繰り返し盗んでいたとみられる自称・ピアニストの男が逮捕された。

この記事の画像(11枚)

自称・ピアニストの斉藤一也容疑者(34)は2024年4月、全日空の航空機の中で客室乗務員のエプロンを盗んだ疑いが持たれている。

斉藤容疑者は、飛行機が離陸する直前に食事の準備などを行う「ギャレー」と呼ばれるスペースに忍び込んでエプロンを盗み、ズボンの中に隠していた。

調べに対し、斉藤容疑者は「女性の制服をコレクションするのが趣味で、匂いを嗅いだり、着用していた」と容疑を認めている。

警視庁は、ほかにも数十枚のエプロンを盗んだとみて余罪を追及する方針。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)
フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。