神奈川・大和市で、車に向かって勢いよくブロックを投げつける男の姿が撮影された。

居合わせた猫も慌てて逃げ出している。

被害者は「むしゃくしゃしてたか、何だかわからないですけど…」と話した。

映像が撮影されたのは6月2日、午前11時半ごろ。

ランニングをする白いシャツの男。通り過ぎたあと、しばらくすると戻ってきて、何か様子をうかがっている。

さらに、約20秒後、三度戻ってきた男の手にはブロックが。
両手で、勢いよく投げつけたのだ。

ガラスが割れたような大きな音が周囲に響き渡った。

被害者:
バックドアのガラスを割られて、ガラスが飛散してって感じです。

自動車の板金塗装の仕事をしているという被害者。

修理後、売りに出される予定だったという車は、後ろの窓ガラスが見るも無残に割られてしまっている。

被害者は「警察への見積もりで(修理に)13万円くらい出したんですが、追加でたぶん15万くらいになっちゃうのかな。通り魔的な感じだろうけど。本当、何を考えているのかわからないので、ほかのところに被害がなければいいなと思いますけど…」と話した。

警察は、器物損壊事件として捜査している。

「指名手配犯に似た人物を見た」「当て逃げした人物がドラレコに映っていた」など犯人逮捕につながる情報から「訪問販売に来た業者がクーリングオフに応じない」「いつも自転車にいたずらをする人がいる」など身近に起きた事案まで、ご存知の情報をお寄せください。

投稿の際には、「5W1H(いつ、どこで、だれが、なにを、なぜ、どのように)」を意識して、なるべく具体的に当時の状況を教えてください。写真や動画を送ることも可能です。

取材源は必ず秘匿し、情報管理を徹底することをお約束します。すべての方へのご連絡は難しいため、不採用の場合のご連絡と個別の問い合わせへのご返答につきましては、対応いたしかねますことを何とぞご容赦ください。

情報提供はこちらからお願いします。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。