静かな図書館で「バカだな!こんなのもできないの?」と我が子に手を上げる教育ママ。映像には、行き過ぎた母親の姿が収められていた。

6月6日、香港の図書館で、椅子に座り勉強する7歳の女の子。すぐ隣で見守っているのは母親。

「もう(午後)3時よ!10文字もできてないじゃない!?」と、なかなか進まない娘の勉強にいら立ちを隠せない母親。

すると、何と娘の頬をつねり始めた。
その後も、母親は娘を激しい口調で責め立てる。

そして、パチンというたたいた音が辺りに響き、娘は大きくのけぞってしまった。

母親はさらにエスカレートし、強引に娘の手を引っ張り椅子から立ち上がらせると、周りに人がいない場所で更にたたき続けた。

現地メディアによると、この動画がSNS上で公開されると現地当局が問題視。娘に暴力を振るった母親は、翌日、逮捕された。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(23枚)
フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。