東京・北区で6月8日未明、歩行者の男性が死亡したひき逃げ事件で、出頭した会社役員の男が逮捕されました。

会社役員の今井英二容疑者(40)は午前0時過ぎ、北区東田端で軽乗用車を運転中に、道路を横断していた会社員の染谷賢治さん(59)をはねて、そのまま逃げた疑いが持たれています。

染谷さんは病院へ搬送されましたが、約2時間半後に死亡しました。

今井容疑者は、事件発生の約1時間後にタクシーに乗って現場に戻り、「気が動転して逃げてしまった。お酒を飲んでいた。この事故は私です」と警察官に話しかけ、出頭していました。

警視庁によると、今井容疑者は7日午後7時ごろから約5時間にわたり、テキーラのショット8杯や焼酎5杯ほどを飲んでいて、事件を起こした時は、借りた車を返しに知人の女性宅に向かうところでした。

また防犯カメラには、法定速度を超えるスピードで走る車が映っていて、染谷さんは約5メートルほどはね飛ばされたということです。

今井容疑者は調べに対し、「軽自動車を運転して歩行者と衝突し、警察に届け出ることなく現場から立ち去る交通事故を起こしたことに間違いありません」と容疑を認めているということです。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。