ギリシャを公式訪問中の秋篠宮家の次女・佳子さまは、「日本・ギリシャ文化観光年」を記念する行事に出席された。

佳子さまは日本時間30日午後4時ごろ、母・紀子さまと姉の小室眞子さんから受け継がれた杏色の装いで、観光大臣などと共に「日本・ギリシャ文化観光年」の記念行事に出席された。

式典で佳子さまは、「母が子どもの頃に家族でギリシャを旅行した時の写真を見せてもらい、楽しかった思い出話を聞いたことがあります」とスピーチされた。

また会場を後にする際には、佳子さまは前日にも顔を合わせた日本語を学ぶギリシャ人の学生に歩み寄り、「また来て下さったんですか?ありがとうございます。うれしいです。2回もお会いできてうれしいです元気で過ごして下さいねエフハリスト パラパラ ポリー(=本当に本当にありがとうございます」などと手を握りながら会話し、交流された。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(33枚)
フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。