ギリシャを訪問中の秋篠宮家の次女・佳子さまは、リゾート地ケルキラ島の旧市街を散策し、観光客と交流された。

ケルキラ島を訪れた佳子さまは29日、ギリシャの観光大臣らの出迎えを受けられた。

直前までの雨がやみ、佳子さまは、大臣らの案内で、世界遺産の旧市街を散策された。

散策の途中で佳子さまは報道陣に対し、「訪問させていただいた場所、それぞれにとても魅力的で、皆さまに本当に温かくお迎えていただいて、本当にとてもうれしく思っています。(このあと)2日間も引き続きギリシャを感じながら、過ごしたいと思います」と話された。

佳子さまは、ベネチア風の建物が並ぶ街並みの中で、居合わせた観光客に手を振ったり、話しかけて交流された。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(30枚)
フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。