ギリシャを公式訪問中の秋篠宮家の次女・佳子さま。

日本時間29日午後3時過ぎ、首都アテネで聴覚障害者の家族のための手話教室に参加された。
出迎えた人たちに、ギリシャの手話であいさつされた佳子さま。

自身も手話を通じた活動を続ける佳子さまは、耳の不自由な子どもを持つ家族のための手話教室に参加され、手話を使って交流された。

青いレースのワンピースに真っ白なジャケット、白いパンプスという爽やかな装いの佳子さま。

今回のギリシャ訪問では、連日、そのファッションが注目の的となっている。

世界遺産パルテノン神殿を視察された際に見せたのは、ギリシャ国旗を思わせる鮮やかな青と白の装い。
このブルーのサマーニットが今、話題になっている。

このサマーニットが「Pierrot」というブランドの商品ではないかと報じられ、問い合わせが殺到しているという。

販売価格は、2990円。
どちらを前にしても着られる2ウェイになっていて、人気の商品だという。

佳子さま効果で注文が殺到し、一時品切れになった。

ちなみに、このブランドの商品は、ネットでの限定販売。
佳子さまもネットで買い物をされることはあるのだろうか。

皇族のファッションにくわしい青木淳子さんは、「アカウントをご自身でお作りになっているのか、それともお付きの方が代理で購入されているかということが、もしかしたらあるんじゃないかなと思います」と推測する。

外国への公式訪問において、いわゆる“プチプラ”といわれるファッションを着用されることには、どのような意図があるのだろうか。

歴史文化学研究者・青木淳子さん「皇室を身近に感じてほしいという思いが、もしかしたら佳子さまにあって、そういうふうな選択をなさったのかなとも思います。ただ、そんなに安いものを海外の公式の場で着用することに対して、批判が出るのも理解はできます」

このあと佳子さまは、リゾート地ケルキラ島を1泊で訪問される予定。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(36枚)
フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。