ギリシャを公式訪問している秋篠宮家の次女・佳子さまは、第1回近代オリンピックのスタジアムを訪問された。

佳子さまは、日本時間の28日夜、第1回近代オリンピックが行われたスタジアムを訪れ、東京オリンピックのトーチなどを鑑賞された。

その後、柔道教室に足を運び、子どもなどの練習を見学された。

佳子さま「何年やってるんですか?」、「練習楽しいですか?」
選手「はい!」

手描きの絵などを受け取った佳子さまは、ギリシャ語を交えてお礼を述べられた。

佳子さま「すてきな贈り物をありがとうございました。これからもご活躍をお祈りしています。応援しています。エフハリスト パラパラパラ ポリ(本当に本当にありがとう)」

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(15枚)
フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。