東京・板橋区で、白昼堂々の工具泥棒の瞬間が撮影されていた。

住宅地の駐車場にバイクで来た、全身黒ずくめ男。荷台のふたを開けると、周囲を警戒するそぶりもなく、工具箱に真っすぐ駆け寄った。

被害に遭った男性「目星はつけられていたかもしれないです。確かに手慣れている感じはありますね」

男は、工具箱を無理やりバイクの荷台に押し込んだが、明らかに収まりきっていない。それでも、バイクで平然と走り去っていった。

工具箱の中には、バイクの整備などに使う130種類以上の工具が入っていて、被害総額は約10万円にものぼるという。

被害に遭った男性「なんで盗むんだろうなって、ほんとやめてほしいの一言ですね」

「指名手配犯に似た人物を見た」「当て逃げした人物がドラレコに映っていた」など犯人逮捕につながる情報から「訪問販売に来た業者がクーリングオフに応じない」「いつも自転車にいたずらをする人がいる」など身近に起きた事案まで、ご存知の情報をお寄せください。

投稿の際には、「5W1H(いつ、どこで、だれが、なにを、なぜ、どのように)」を意識して、なるべく具体的に当時の状況を教えてください。写真や動画を送ることも可能です。

取材源は必ず秘匿し、情報管理を徹底することをお約束します。すべての方へのご連絡は難しいため、不採用の場合のご連絡と個別の問い合わせへのご返答につきましては、対応いたしかねますことを何とぞご容赦ください。

情報提供はこちらからお願いします。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。