中国で発生したバイクと車の衝突事故がSNSで大きな話題を呼んでいる。

事故直後、車を降りてきた男は、自分が被害者だと主張。
事故でけがをした女性2人の写真を、「2人に追突された」という言葉とともにSNSに投稿した。

ところが、事故の一部始終が記録された映像がSNSにアップされると、男のうそがばれることに。
現場で何が起きていたのだろうか。

片側2車線の道路で右の車線を運転していた男。
すると、突然スピードを上げ、女性2人が乗るバイクを追い抜いていく。

その直後、男はバイクを追い抜きざまに右にハンドルを切り、バイクの目の前に割り込んできた。
さらに車は、急ブレーキをかけているようにもみえる。

バイクはどうすることもできず、車に追突し転倒、乗っていた2人の女性は道路に投げ出された。

被害者を装っていた男のあまりにも悪質な運転が明らかになると、SNSで男に批判が集中。

現地のメディアによると、警察は男の身柄を7日間拘留したという。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。