栃木・那須町で夫婦の遺体が見つかった事件で、夫婦の娘と内縁関係の男が、逮捕されている男とは別の人物に犯行を持ちかけていたことがわかった。

栃木・那須町で4月、宝島龍太郎さん(55)と妻・幸子さん(56)の遺体が見つかった事件で19日、指示役の佐々木光容疑者(28)が殺人の疑いで再逮捕された。

佐々木容疑者は、首謀者とみられる夫婦の娘と内縁関係の関根誠端容疑者(32)から、「殺害をしてくれる人を探している」と依頼されていたが、この数週間前の3月下旬、関根容疑者が別の男性に「消してほしい人がいる」と犯行を持ちかけていたことが新たにわかった。

男性は、依頼を断ったという。

その後、関根容疑者から依頼を受けた佐々木容疑者は、「関根容疑者は上野で力のある人で、仕事をしていくうえで断れなかった」と供述しているという。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。