栃木・日光市で4月に起きた強盗事件で、被害にあったキャッシュカードを使い、現金を引き出そうとした疑いで、ベトナム人の男が逮捕された。

警察は、4県で続いていた強盗事件との関連を調べている。

4月30日、日光市の住宅に2人組の男が押し入り、男性(75)の手足を縛って現金を奪った事件で、警察は被害者名義のキャッシュカードでコンビニのATMから現金を引き出そうとした疑いで、ベトナム国籍のホアン・フー・ホア容疑者(25)を逮捕した。

警察によると、キャッシュカードはすでに利用停止の対応がとられていた。

また、一緒にいたマイ・バン・シー容疑者(23)も不法滞在の現行犯で逮捕された。

ホア容疑者は容疑を否認しているが、警察は、長野・群馬、福島でも続いていた、同様の強盗事件との関連を調べている。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。

長野放送
長野放送

長野の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。