市川海老蔵 誕生日のプレゼントは? 親子で会見

子供たちのサプライズ祝福に照れ笑い

2020年1月、新橋演舞場で上演される「初春歌舞伎公演」の会見が12月6日に東京・丸の内で行われ、市川海老蔵さん(42)が登場した。

市川海老蔵:
子供たちのことも考えて、後進の指導と自分がやっていくべきことを全てやっていくということが、自分の中で今回の1月歌舞伎の中では思っていることなので

公演では、長女の市川ぼたんこと、長女の麗禾ちゃん(8)と『雪月花三景』で、長男の堀越勸玄くん(6)とは『め組の喧嘩』で、それぞれ親子共演が実現する。

そんな海老蔵さんは、この日が42歳の誕生日ということで…

市川ぼたん&堀越勸玄:
ハッピー バースデー トゥー ユー

市川海老蔵:
なんだ、これ?変な汗が…

市川ぼたん&堀越勸玄:
ハッピー バースデー ディア パパ~ハッピー バースデー トゥー ユー おめでとう!

子供たちは拍手と歌で盛り上げ、サプライズケーキでお祝い。突然のことに驚いた様子の海老蔵さんは、額の汗を拭いながらも笑顔を見せた。

「一生懸命選びました!」来年の誕生日プレゼントは?

イベント後、めざましテレビは3人にインタビュー。

高見侑里キャスター:
お誕生日ということで、おめでとうございます

市川海老蔵:
ありがとうございます。おめでたいかどうかは、わかりませんけど

堀越勸玄:
おめでたい~おめでたい

勸玄くんが披露した歌に、海老蔵さんだけでなくスタッフからも笑い声が上がり…

高見侑里キャスター:
お祝いはあったのですか?

市川海老蔵:
麗禾が手編みのマフラーを編んでくれて

麗禾ちゃんからのプレゼントは手編みのマフラー。5日ほどかけて編んだという力作だ。

高見侑里キャスター:
どんな色?

市川ぼたん:
一生懸命選びました!いつも黒とか着てるから、どういう色だったらいいんだろうなって

市川海老蔵:
うれしかったです。今日も着けてきました

高見侑里キャスター:
気が早いですが、来年のプレゼントは何がいいですか?

市川海老蔵:
来年はもっと長い手編みのマフラーと…

堀越勸玄:
カンカンはサンタクロースをプレゼントする!

市川海老蔵:
じゃあ、サンタクロース(笑)

子供たちの心のこもったプレゼントに大喜びの海老蔵パパだった。

(「めざましテレビ」12月9日放送分より)

【関連記事】「スターウォーズ歌舞伎」に市川海老蔵と勸玄くん 父・團十郎と見た思い出の映画を息子と再現
【関連記事】「麻央もうれしいのでは…」市川海老蔵 長女・麗禾ちゃん「市川ぼたん」襲名へ 勸玄くんと姉弟ケンカも
【関連記事】小林麻央さん命日に「残してくれた愛を見つめてます」…海老蔵さんが綴った“家族の絆”
【関連記事】思わぬほんわか團十郎襲名会見 「おにごっこ」にはまっている勸玄くん