元衆議院議員の武藤貴也容疑者が無免許で車を運転中、衝突事故をおこし相手の車の運転手ら2人にケガをさせたとして逮捕された。

この記事の画像(8枚)

元衆議院議員の武藤貴也容疑者は27日午後11時ごろ、茨城県稲敷市で車を無免許で運転し衝突事故をおこして、相手の車の男性運転手と乗っていた男性の2人にケガをさせた無免許過失運転致傷の疑いがもたれている。

男性2人は首の痛みなどを訴え軽傷だ。

武藤容疑者は交通違反により免許停止処分を受けている最中で、容疑を認めているという。

警察は武藤容疑者の車がセンターラインをはみ出し、対向車線を走ってきた車と衝突したとみて更に詳しい事故原因を調べている。

武藤容疑者は2012年に衆議院議員に立候補し初当選。

その後、未公開株の購入をめぐる金銭トラブルが報じられ自民党を離党していた。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(8枚)
フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。