東京・府中市にある多摩信用金庫の職員が何者かに殺害された事件から19年がたつのを前に、情報提供が呼びかけられた。

この事件は2005年2月14日、府中市の多摩中央信用金庫府中支店に勤務していた後藤博樹さん(当時39)が、男に刃物で襲われ殺害されたもの。

事件から19年がたつのを前に、遺族や捜査員が12日、現場で献花を行った。

また警視庁の捜査員らが現場周辺で犯人の特徴などが掲載されたティッシュを配り、情報提供を呼びかけた。

後藤さんの母・リウさんは「わたし以上に息子は無念だろうと思う。どんな情報でもいいので情報提供をお願いします」と訴えた。

情報提供は「警視庁 府中警察署特別捜査本部(042-360-0110)」まで。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。