サラリーマンを装い、朝の満員電車でわいせつな行為を繰り返していたとみられる男が逮捕された。

飲食店従業員の峯岸和広容疑者(49)は2023年9月、京成本線の電車内で女子高校生の下半身を触るなどのわいせつな行為をした疑いがもたれている。

この記事の画像(4枚)

犯行直後、峯岸容疑者は目撃者に手を捕まれたもののその場から逃走していたが、防犯カメラ捜査などで特定に至った。

警視庁によると、峯岸容疑者はシャツやスラックスを着てサラリーマンを装い、朝の満員電車に乗って痴漢行為を数年間繰り返していたとみられている。

峯岸容疑者は、「50回くらいやった。仕事のストレス解消のためだった」などと容疑を認めているという。
(Live News days 1月10日放送より)

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。