千葉・船橋市のマンションで9日、高齢の男女が首から血を流して倒れているのが見つかり、警察は「両親を殺した」と通報してきた45歳の男を逮捕した。

西沢健太郎容疑者(45)は9日、船橋市西船の自宅マンションで高齢の女性の首を刃物の様なもので切りつけ殺害した疑いがもたれている。

西沢容疑者は「両親を殺した。気がついたら両親が血だらけになっている」と自ら警察に通報していた。

警察官が駆けつけると、西沢容疑者の両親とみられる高齢の男女が首から血を流し遺体で見つかった。

警察は身元の確認を急ぐとともに、西沢容疑者の刑事責任能力の有無についても慎重に調べている。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(3枚)
フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。