女性2人を千枚通しで複数回刺したとして、殺人未遂の疑いで逮捕された元教師の男。事件から約2カ月後、恐喝の被害者であることが分かった。

知人の男と共に…恐喝は2年前にも

9月、殺人未遂の疑いで逮捕され、その後起訴された元教師の野澤俊重被告(75)。女性2人を千枚通しで複数回刺した罪に問われている。

この記事の画像(11枚)

しかし、事件から約2カ月に事態は一転。加害者である野澤被告が、恐喝の被害者であることが分かったのだ。

逮捕された2人の女は…
逮捕された2人の女は…

逮捕されたのは、五十嵐みゆき容疑者(48)と小田桐梨沙容疑者(46)。2人は野澤被告に刺された被害者で、かつて勤務していた中学校の生徒だ。

恐喝事件が起きたのも9月。殺人未遂事件の直前、2人は現金を脅し取ろうとしたとみられている。さらに、恐喝は2年前にも起きていた。

左:五十嵐みゆき容疑者(48) 右:小田桐梨沙容疑者(46)
左:五十嵐みゆき容疑者(48) 右:小田桐梨沙容疑者(46)

五十嵐容疑者は「誠意見せて」、小田桐容疑者は「言ったとおりにしてくれんだよね」などと言い、野澤被告を脅していた。

2人は知人の男とともに、野澤被告から現金300万円を脅し取ったとみられている。

事件の経緯について、野澤被告は「五十嵐容疑者との間でのトラブルを巡って起きた」と話している。警察は五十嵐容疑者らの認否を明らかにしていない。
(「イット!」 12月6日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)