長澤まさみら登場 「コンフィデンスマンJP」生配信イベント

7月23日公開予定の映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」の生配信イベント「子猫ちゃんたちの集い~オンラインオフ会編~」が行われ、主演の長澤まさみさん(33)、東出昌大さん(32)、小日向文世さん(66)、小手伸也さん(46)が登場した。

抽選で選ばれた約100人のファンがリモートで参加した今回のイベント、五十嵐役の小手さんは、軽部真一アナウンサーに扮(ふん)した“五軽部(いがるべ)”として登場した。

“五軽部”小手伸也:
髪のボリュームを出すのが大変でした。軽部さん、剛毛だから(笑)

小日向文世:
軽部さん、そんなに太ってたかな?

“五軽部”小手伸也:
そこまではどうしようもできないですよ、僕も(笑)

30枚近くTシャツを“爆買い”

マレーシアのランカウイ島を舞台に、シリーズ最大のだまし合いが繰り広げられる今作。

“五軽部”さんと撮影時のエピソードを聞いた。

永尾亜子アナウンサー:
小日向文世、Tシャツを爆買い。何枚くらい買われたんですか?

小日向文世:
友達とか家族とかいろいろあって、30枚近く。安いんですよ、めちゃくちゃ。とにかく「ランカウイ島」って入ったTシャツがほしかったの

“五軽部”小手伸也:
わかりやすいやつですね

小日向文世:
じゃないと、どこのTシャツかわからないでしょ。僕は着ないですよ。僕の分は1枚も買ってませんから

憧れのビビアン・スーとの共演

そして、映画の見どころの1つでもある豪華な出演者たち。
中でも、長澤さんが共演できてうれしかったのが、憧れのビビアン・スーさん(45)。

長澤まさみ:
そうですね、小学生のころビビアン・スーさんといったら、アイドルのトップみたいな人でしたから。「みんなと話したかったんだよね」って、大スターなのに気さくに接してくださって…。幸せでしたね

めざましキャスター狙う“五軽部”は…

最後に、ひそかにめざましキャスターの座を狙う“五軽部”さんから軽部アナにメッセージ。

“五軽部”小手伸也:
軽部さん、お体みがほしい時は※○△□

長澤まさみ:
もうダメだ、もう頼めない

“五軽部”小手伸也:
かんじゃった…

“五軽部”小手伸也:
お休みがほしい時は、いつでもご連絡くださいって…、もう一度修行して出直してまいります

軽部アナの“鼻濁音”も練習

軽部真一アナウンサー:
大丈夫ですから。いつでも来てほしい、何なら、あした来てほしいって感じですけど

永尾亜子アナウンサー:
ちなみに“五軽部”さんについて、小日向さんは、「アンタッチャブルのザキヤマさん(山崎弘也さん)かと思った」とコメントしていました。また皆さん、「控え室でずっと軽部さんの練習をしていてうるさいなと思っていた」というふうにも話していました

軽部真一アナウンサー:
剛毛とおっしゃってくださったけど、髪の半分を白くしている辺り、細かい工夫がほどこされているなと思いました

永尾亜子アナウンサー:
あと“鼻濁音”も練習していたそうですよ 

動画で見る

(めざましテレビ7月6日放送より)