熊本・球磨郡あさぎり町の住宅から、8月に逃げ出していた体長約2メートルのペットのイグアナが捕獲された。飼い主からは「生きて帰ってきて、うれしい」と安堵の声が聞かれた。

脱走した体長約2メートルのイグアナ

捕獲されたのは球磨郡あさぎり町の住宅から8月に逃げ出していた、体長約2メートルのグリーンイグアナだ。

この記事の画像(5枚)

イグアナが逃げ出して以降、警察や飼い主の女性などが毎日捜索を続けていた。

飼い主の娘:
気温が22度まで下がったし、あの子にとっては致命的。すぐにでも見つけたい

警察によると、自宅から約2km離れた多良木町の小椎川付近でイグアナの目撃情報があり、飼い主や警察、町の職員らによる捜索の結果、9月22日午後2時ごろに捕獲されたということだ。

飼い主からは、「生きて帰ってきてうれしい。感謝しかない。周りの人が不安になると嫌だからもっと厳重に(管理したい)」と安堵の声が聞かれた。

(熊本テレビ)

テレビ熊本
テレビ熊本

熊本の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。