ラストツアーDVDは初回限定版の予約がミリオン超え

引退まで約1ヶ月。
ファッションから鉄道まで異例ともいえる盛り上がりを見せている歌手の安室奈美恵さん。

来月16日に芸能界からの引退を発表するなか、今月29日に発売するラストツアーのDVDは初回限定版の予約がすでに100万枚を超えるなど、大ヒットとなっている。

H&Mが“安室コラボ”キャンペーンを開始

H&M(渋谷)

まだその歌声が聞きたいと惜しむ声が絶えない中、渋谷のファストファッションブランドH&Mでは、安室さんをモデルに起用したコラボキャンペーンを21日から開始した。

オープンと同時に幅広い年代の客が押し寄せ、お目当ての商品や限定グッズを求めて店内は大賑わい。
訪れた女性客は、「朝6時前から主人に並んでもらった。女性としても母としても本当に強くてぶれない生き方が大好き」と話す。

今もなお広がり続けている安室人気。
その安室さんとコラボしたH&Mの狙いは…

「Namie Amuro×H&M」

H&M PRマネージャーの室井麻希さんは、「安室さんはファン層が非常に広い世代にわたっているので、安室さんの力をお借りして彼女にH&Mの服を着てもらうことで、H&Mがこんなにかわいく着られるんだということをたくさんの方に伝えたい」と話す。

音楽界以外からも注がれる熱い視線。
今、渋谷の街は駅も109にも安室さんの巨大ポスターが貼られている。

ラッピング電車も…

福岡市天神・西鉄福岡駅

さらに、福岡市天神の西鉄福岡駅には安室さんのラッピング電車が登場。
しかも列車の発車メロディーは「Hero」。

引退までのカウントダウンが進むにつれ、その注目度はさらに高まっているようだ。

(「プライムニュース α」8月21日放送分)